One Day One Smile * 一日一笑 * ユーモア、ジョーク、パロディーなどAHOなTシャツに癒されます。イヤラシます。「低俗は力なり」

Cypress FieldブランドでおもしろTシャツを作っています。

 

T-SHIRTS TRINITYClubT

 

Tシャツ画像ClickでT-SHRTS TRINITYのShopページヘジャンプします。

 

 

 

★「大人」Tシャツをメジャーリーガーのイチロー選手に着用頂きました★

 

日刊スポーツ→イチロー キャンプ日替わりTシャツ/写真特集

産経WEST→“全部見せます!イチローTシャツ   MyShop→TT「大人」

 

 

2017年

6月

23日

禁酒のコツは酒をやめることだ

久しぶりの投稿でございます。

禁酒のコツはいろいろな方法があると思いますがやはりこれが↑イチバンでございますだ。

AHO店長は誕生日にとっておきの酒を飲もうとしたら「定量で〜す」と天の声が聞こえて、その日からパッタリ止めてもはや6年。

一生分の酒をすでに飲んでしまったのですね。淋しいと言えば淋しいが、そのお陰で身体は絶好調!ナライインデスがそうはうまくいかないものですね。

別に毎日二日酔いだった昔とあまり変わりません。

代わりに有名店のスイーツ食べ放題、自分でも作り放題ですっかり女子化(キモイ)しています。

怖くて健康診断が受けられません。

 


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年

5月

14日

健康に暮らすコツは病気しないことだ

またまた、しょうもない「コツ」シリーズでございます。

病気しないにこしたことはありませんが、なんと鬼の霍乱(かくらん)

頭と性格は悪いが、身体が丈夫なだけが取り柄のAHO店長が風邪をひきました。

とにかく寝るのが一番ということで何も食べず2日間15時間づつひたすら寝ていました。

今は亡き飼い猫が本当に具合が悪くなると何も食べずじっとしていることから学んだコツです。

ただ寝ているのがこんなに辛いものとは!入院されている方の苦労がよく分かりました。

よせばいいのに病み上がりに骨董市に行ってまいりましたが、

何も買う目的もないのでただ見るだけでしたがスッキリしました。

ま、たまには病気でもしなければ健康のありがたみが分からないということですね。

 


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年

5月

07日

金持ちになるコツは貧乏しないことだ

ナンセンスな「コツシリーズ」は苦労なく無限に出来るのですが作るのに飽きます。

AHO店長は貧乏から得た知恵が無尽蔵にあるので貧乏で良かったと本当に思います。

例えば出汁をとった後の煮干しとコブは佃煮やフリカケに(美味い!)

ネットで知ったチーズケーキはヨーグルトとパンケーキの素と卵で激ウマ!(原価200円)

人参、かぶ、大根、ウドの皮は細かく刻んで味噌汁の具やきんぴらに。

虫に食われたスーツはプロ顔負けのかけはぎを。

あれ!女子力満点オヤジじゃん。

そして、うかした分で超高級ケーキや老舗の和菓子、アンティークなどを買い求め、

さらに貧乏スパイラルへと落ち込んでいくのであります。

なんのこっちゃ!


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年

5月

06日

振られないコツは振ることだ

ま、そうかもしれんが。

振るのも結構エネルギーが必要で、なかなか切り出しにくく、気まずさ100%になる可能性もあるので気の弱いAHO店長は「自然消滅」専門でした(大昔)

さっさと振って次から次へと相手を変えられるプレイボーイの同級生が羨ましく見えたものだ。

 

*さて連休もいよいよ後一日。という訳で自作の「365連休」Tシャツを着て自ら歩く宣伝マンと化したAHO店長。

用事があって行ったところが銀座だからいけない。誰も見もしないがたまに気がついた人には侮蔑の目線。

自信をなくしてとぼとぼと地元に帰ってきた訳ですが、信号待ちで女子に指さしで笑われ、中学生の男子集団に「やべ〜Tしゃつ」と大笑いされ。よしよしと納得する?私でありました。

今ひとつ宣伝効果が低いのは何のせいかと分析した結果。強面イケメン?のせいで前面プリントは面と向かって見づらいことが判明。慌てて背中にプリントしたものを作成しました。

また自分で買って「次の連休に着て効果を確かめねば」という暇なことをしながら連休を過ごす私が情けない。

 


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年

5月

03日

残尿手当

残業手当などというのはボンビー勤務デザイナーには無縁のことだった。

残業しなければいけないなどというのは能力のない証拠だわさ!

そんな~。部長、お願い残業手当出して~。じゃないと結婚も出来ないし~。

何をたわけたことを!それより今度のプレゼン落ちたら首だかんね!

あぁ、女神さま~。などというのが相場だった。

今はそんなことありませんよね!、ね。

残業手当より部長の残尿手当のほうがより深刻だった。

公共トイレで後ろに並んだ若者に舌打ちされるのが悔しいのでさっさと切り上げたのはいいがナント!やはり排尿後尿滴下(ちょい漏れ)でスラックスがシミになっているではありませんか~!

これは、イカン。普段偉そうなことを言っていても「ちょい漏れオヤジ」とは情けない。説得力がない。

このままではカッコ悪いので洗面所の水道を全開にしてわざと前をびしょぬれに。

これならついうっかり手を洗おうとしたら水がかかってな~。と言い訳が出来る。

余計にカッコ悪くなった姿で女子社員に笑われたとさ。

まいど、品のない話で申し訳ありませんが半分?本当の話です。


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年

4月

29日

デブ充なう

いいんですけど。お気をつけあそばせ。

 

いよいよ連休ですね。皆様どんな計画をお持ちでしょうか?

AHO店長は自分で作った「365連休」Tを着てアンティークマーケット三昧をしようかと。

ショードーガイ(害)がどうにも止りません。

といっても、ボンビー店長の買うものなど小学生の小遣い程度ですが。

この間見たアンティーク「花見弁当箱」が気に入って思わず買いそうになってしましたがナント!10万円也。

ウ〜ム、いい仕事してますね〜の無傷。おそらく大正時代くらいのものだと思われます。

料理するのは大好きですので何を入れようかと店先であれこれ妄想を楽しんで帰ってきました(涙)

 


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年

4月

28日

target

いろいろなターゲットにされてきたものだが、撃たれても中身は鋼鉄だし。

だが、血くらいは流しておかないと。


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年

2月

21日

高圧ボス

トラックの後ろによく貼ってあるプレート「高圧ガス」を見るたびに「高圧ボス」と見えて仕方がない。

それほど高圧なボスがいた訳ではないのにな〜。

あれ!自分のこと。確かに若いデザイナーにダメ出しをする時はかなりハードなことも言ってたな〜。

ま、愛のムチムチということで勘弁な。


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年

2月

18日

普通に寂しい

しばらく更新をサボっていたらアップの仕方がノロくてアレレと分からなくなったりして焦るAHO店長でございます。

好きな女優さんが「私も今までのように甘えていないでマネージャーも無しでロケに行ったことがあるんですけど、普通に寂しかったんです」というようなことを言っていましたがいい言葉だな〜と即パクリン(コラ!)

AHO店長は前にも書きましたが、なんと!ケータイを持っていない人間国宝なんです。

何故?って友達がいないもんで。スッキリ爽やかですが時々「普通に寂しいんです」

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年

2月

02日

羊の皮をかぶった豚

人はひと皮めくると。見かけによらず。化けの皮がはげる。ネコをかぶる。以下無限。。。

この歳になると(どの歳?)経験上、そんなことはごく当たり前のように感じます。

よくあるのは人当たリがソフトでよく気がつき上品でマナーも完璧な人なのに互いの間に利害関係が絡む不都合なことがあったりすると豹変することがありすね〜。

その仏と鬼ほどの落差にびっくり、がっかりしたことが何度あったことか。

普段からガサツで、下品、声も異常に大きく、KYでマナーなど関係ない。(たとえばAHO店長)

そんな人に限ってたとえ裏切りに近いことがあっても話せば、飲めば、笑って許してくれる人が多い。

「羊の皮をかぶった狼」は勘弁だが、「羊の皮をかぶった豚」は笑えますワン。

 

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年

1月

23日

騙されたと思って買ったらやっぱり騙された

ありますね〜。「いらっしやい、いらっしゃい。美味しいよ〜」

これ一つ、あっ三つください。「あちち〜。どーれ、ぱく」「まじ〜〜〜イ」

持って帰って猫にやったが横を向かれた。な〜分かるよな〜お前も。

何とは言いませんが特に熱い食べ物に何度こういう思いをしたことか。

あれこれ迷うくせに、まぁ騙されてもいいかといういい加減な性格だから仕方がない。

が、美味しいねこれ!という「あれれな女子」がいたりするから訳が分からなくなる。

にっこり笑いながら、カワイイのにこの子と結婚はないわ〜などと密かに思ったものだ。

「違うだろう!これ!」と思ったら家で作り直すクセのあるAHO店長は気がつけばたこ焼きもお好み焼きもセミプロ級になっていた。はあ?

先ず、ネットや本でしっかり勉強すればいいものを誰に聞くでもなく、自分なりに失敗を何度も繰り返しながらとことん追求する(要領が、コスパが悪い救いがたい性格をなんとかせねば。

あらゆる失敗を経験してからネットなどを見て研究する方がしっかり身に付くような気がする。

パンもそうだったな〜。

石より固いあのフランスパン。炭より苦いドイツパン。醤油せんべい風ピタパン。ぺったんこのスコーン、なんだこれ?のナン。型の中で飴になっていた得体の知れないモノ・・・無限

手づくりパンの有名店を訪ね歩いて涙が出るような本物”に出会うことを楽しみにしているこの頃。

自分のパンも何かの間違いでちょっと近い(図々しい過大評価)味のものがたま〜に出来るのでやめられません。

 

ま。そんことはどうでもいいんですがAHO店長のTシャツは大丈夫ですよ〜。素材もしっかり。

自分でも買っているので実証済み。

Tシャツトリニティーで女子用の場合はWS、WM、WLなどWが付くものを選んで下さい。丈と襟ぐりがフィットするようになっています。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年

1月

18日

夢は小さいくらいがちょうどいい

そうだな~。もう、夢見る歳では無いし。宝くじも買わないし。

バゲットがいつもよりもうすこし上手く焼けるようになるといいかなとか(家庭のオーブンでは永遠にムリ)、胴回りが後1cm減ると嬉しいかなとか(甘いもの大好きではムリ。あの店のサバランをそろそろ食べたい)、売れないTシャツが1枚でも売れると舞い上がるだろうなとか(ここ数年は本当に売れなくなりましたね~)、そんな目の前にあるセコイ夢すら悲しいことに叶えることは難しい。

 

その前にとりあえず生きていればそれで十分ではないか(天の声)。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年

1月

10日

無駄なこともやらない

無駄なことといえば売れもしないTシャツづくり(皆に言われます)と効果のないブログ更新(皆に言われます)だが、私はそうは思わないから何年も続けている。

しかし、この正月はそんな(損な)無駄なこともやらない怠惰を絵に描いたような日々であった。

さすがに無駄がしたい!、意味のないTシャツが作りたい!という気持ちがちょっとムズムズと(病)。

本年もAHOなTシャツをズンズン作りたいと思いますよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年

1月

01日

Happy New Year 2017

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりなりありがとうございました。

酉年ということで鳥のグラフィックTも用意しております。

本年もまたAHOなTシャツ、時々グラフィックでいろいろ作っていきたいと思っております。

One Day One Smleをどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年

12月

29日

股のお腰をお待ちしております

「またのお起こしをお待ちしております」がこう見えて、聞こえて仕方ない。

楽しいお店ではなく、腰痛にく山の温泉の張り紙ですよ〜。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年

12月

27日

エア雪かき

キツイ雪かきだが東京の水をたっぷり含んだ重いベタ雪は厳しさが倍増する。

ほっとけば溶ける東京の雪だが周りの家が鬼のようにせっせと道路の雪かきをするのでさぼっている訳にも行かずしぶしぶと作業に参加するが雪国生まれの人には必ず笑われる。

そんな格好では腰を痛めるし、時間をかけているわりには全然キレイになっていないと。

もう休んで見てていればいいよ。ハイではスコップ無しでエア雪かきということで。

それなら上手に躍れる(?)かも。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年

12月

26日

別れても女好きな人

いますね〜。バツ3でもまだ頑張ってるような男が羨ましい。

どんな困難な状況にもめげず懲りない強さとマメな対応はそんじょそこらの男にはできるものではない。

逆のダメンズウオーカーもスゴい!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年

12月

23日

腐ってもイケメン

さすがお爺ちゃん!そのお年でダンディー。

若い頃はさぞモテたことでしょう。

腐ってもイケメンですね〜。

などと言ってはいけませんよ〜。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年

12月

22日

貸した金返せ

友達に貸した金を返してくれとなかなか言い出せなくて、やがて疎遠に。

ありますね〜、何人も。

そんなAHO店長のように気の小さい方に貸した相手と会う時に着ていただきたい一枚。

だが、貸した金が5円!恥ずかスィ〜イ。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年

12月

21日

変態やめました

それはよかった!父さんもこれで安心だ。

いや、ワンランク上の変態を目指すためにだけど。

じゃあ、父さんのど変態レベルまで上がってこい。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
このエントリーをはてなブックマークに追加